Yiping in Kanazawa E01.

初めまして。リーチ金沢のいーぴんです。金沢在住2年目で、中国東南部の杭州(Hangzhou)から来ました。

現在は金沢市にある広告会社に勤めていますが、謎でインバウンド事業に携わっています。

仕事のおかげで、日々金沢に来る世界中の「金沢fan」に出会い、彼らの旅話をストーリにしようと思ってブログを始めました。

宜しくお願いします。

(いーぴん in Hatchi)

34度。真夏日の金沢。今日も週一回の恒例Hatchi駐在です。

手前の信号待ちの時、向かいに瓶ビールを飲みながら、のんびりしている外人を発見。(あっ、私も外人ですけどね。)

この方々です~!(拍手)

(スペイン人仲良し3人組)

〝 Hola! マドリッドからやってきました。13日間のバケーションで日本に来ています。

金沢は最後の一日目で、今からチェックアウトして東京に向かい、明日から仕事ですよ。つらっ!

うーん、どうやって金沢知ったかというと、観光客の少ないところに行きたかったです。

来る前にlonely planet や色々本を読んで金沢ならちょうどいいかなと思って、もっと長くいたらいいな~。

(日本に来てカルチャーショックなどありました?)

もちろん。空港から降りてきて、大声で話す人いないことに驚きましたよ。我々スペイン人はたまにうるさいけどね。

あと何でしょう。店とか全部小さくて、たまにそれが店かどうか全然分からないの。

・・・                                         (観光客より)

バックパックを背負って彼らが出発しました。

-How to say Bon voyage in Spanish?

-Buen Viaje!!

では、ブエン・ビアッヘ!

Ambassadors